ハイエース200系カスタマイズ車中泊仕様② [車中泊仕様カスタマイズ]

ハイエース車中泊仕様カスタマイズ、
車本体部ができたら、次はパーツ作成です。


20080726-21.jpg
両サイドに、板で囲いを作り、マットを貼り付けました。
塩ビマットと言うんでしょうか?
家庭の洗面・脱衣所などの床材として使われていることの多いアレです。

右サイド後方の白っぽい丸い部分は、後部ヒーターの吹き出し口です。
両サイド後方のシルバーの部分は、スピーカーを埋め込んであります。

左サイドの前方、少し開いているのがわかるでしょうか。
台の中が空っぽじゃスペースがもったいない!
ちょっとした車用品(工具類や予備ウインドウォッシャー液、雑巾など)はここへ入れます。


20080726-22.jpg
両サイドの台にちょうどのサイズになるよう、コンパネを乗せました。
もちろん、両サイドと同じマットを貼っています。

本当の真っ平ら状態になり、広さも、キングサイズベッドかのように
かなり広いです。
家族4人、縦に並んで、余裕で寝られます。


20080726-23.jpg
下には、荷物がたっぷり入ります。
ミカン箱よりも大きな段ボールが入るほど、高さがあります。

微妙に見えると思いますが、3分割になっています。
真ん中1枚だけを残せば、テーブル代わりになります。
前側と後ろ側に座って、対面でお食事ができます。

使用しない時は、外してそのまま下へ置けば良いだけです。

このように、2段になりましたが、ハイルーフなので、
台の上でも、腰を曲げることもなく、普通に立てます。
着替えの時も、楽勝です。


20080726-24.jpg
後部の室内灯も、明るいLEDを取り付けました。
非常に明るいです。
部屋の中とほとんど変わりません。
これで、夜、車内でのお食事も困りません。















nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。